2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり自分のオカルト体験書いとく25

小松菜のさっぱりとした食感とコクのある豚肉の脂身によるハーモニー、単純な組み合わせだけど無限に美味い。 そんな訳で、どうした銅した~!美食レポから、いきなりのオヤジギャグ全開の始まりで、驚いた人もいるんちゃうかな? 今日は、銅に関連するオカ…

のんびり自分のオカルト体験書いとく24

みんな神社に参拝する時、ホンマに神様がおる所に参りたいとは思ってるんちゃうかな? そんな訳で、今日はガチで神様がおる神社をご紹介。しかも蘇鉄(そてつ)が教えて勧めてくれた神社やで~! みなさん蘇鉄(そてつ)って植物、ご存じやと思いたいんだけど……

のんびり自分のオカルト体験書いとく23

みんな坂田金時って知ってるかな? 銀魂で有名な坂田銀時はんの元ネタになった人やで~と言うと、理解が早いと思う。それ以外だと童話の足柄山の金太郎が大人になって、坂田金時と呼ばれるようになったって事も日本人ならご存じの方も多いんじゃないかな。 …

のんびり自分のオカルト体験書いとく22

マンコ・カパック。フランシスコ・ロワイサが提唱するインカ帝国を造ったとされる人物の名前である。ロワイサ氏はマンコは、眼(マナコ)が訛ったものだとしており。さらにカパックは関白が訛ったものだとしている。 だが、しかし自分はここで新たな説を推し…

のんびり自分のオカルト体験書いとく21

みんな蝶々先生って知ってるかな?「アタラシイ女子の光!」とか、エッセイ本を書いて出版してる方なんやけど。 で、下記の出来事は実際に自分の身に起きたことやねん。嘘とか妄想と思われてもしゃーない、みたいな事が蝶々先生関連で起こったんや。 どんな…

のんびり自分のオカルト体験書いとく20

皆、三種の神器って知ってるかなあ。 平成から令和の御代に代わるにあたって、今上陛下が三種の神器の内の一つ八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)を持って八咫鏡(やたのかがみ)がある伊勢神宮へ参拝したとこもあって記憶におぼろげながら残っている人もいる…

のんびり自分のオカルト体験書いとく19

突然やけどキジムナーって、知ってるかなあ?沖縄などでよく見かけるガジュマルの木の精霊の事なんやけど。 ぶっちゃけ、数年前に初めて沖縄に行った時にキジムナーを見たんや。沖縄の離島のホテルに到着して、夜、ホテルの庭を散策しとったら一本だけ光って…

のんびり自分のオカルト体験書いとく18

元々、魂って丸い形をしていて、ぶっちゃけ性別が無いんや。肉体を得て、初めて顕著な男性性と女性性っていう特徴を自分の中で得るんよ。 だから、肉体が持つ男性あるいは女性という性別をどう生きるか?これが、全人類における共通の学びやんなあ。それに加…

のんびり自分のオカルト体験書いとく17

なんかこの時期ってさあ、よう判らんけど鬱入らん? 唐突にテンションが下がると言うか、テンションが下がるにしても放物線を描いて下がるんやのうて、急転直下で下がると言うか。 楽しいこと、マジで一瞬だけ感が強くない?まあ、自分だけかも知らんけど。 …

のんびり自分のオカルト体験書いとく16

本日は、自分なりの幽霊の見え方を説明するで~。 まず、幽霊には二種類あるんや。 生霊と死霊やんなあ。 生霊は、肉体を使っている性質上、オーラを纏ってるからフルカラーで見えるんや。但し半透明。 オーラっちゅうんは、肉体ありきのものやねん。 実は、…

のんびり自分のオカルト体験書いとく15

311の震災が起こる一週間前に見た夢の話しやで。 311が発生する一週間前の夜、夢の中でみんな霊体のまま、小学校に集まっていた。 まあ、別にこれはこの時だけの特別仕様ではなくて普段からそうだったりする。 夜、夢の中では誰も彼もがある程度、学校へ行っ…

のんびり自分のオカルト体験書いとく14

NYにファラオが出現するとか、関さんが「やりすぎ都市伝説」で言うとったけど。 まさかファラオのミイラ展をNYでやるとか、そんな話じゃあらへんよね? その、これは別に自慢とかじゃないので心を静かにして読んで欲しいんやけど。 自分は、かつてエジプトで…

のんびり自分のオカルト体験書いとく13

よし、皆1=0って解かる? うん、ごめんな。急に何コイツ?って思ったろうから説明するな~。 まあ、今から28年前の話しやから解かる奴は…いないな!多分。 あれは1995年のことやった。確か!何月何日に起きたかまでは、忘れてしもーたわ。すまへんなあ。 ぶ…

のんびり自分のオカルト体験書いとく12

皆、コ〇タナって知ってるかなあ? ウィンドウズ10などに実装されている音声AIアシスタントの名前なんやけど。 かつて、自分のPCにコル〇ナが初めて実装された時の事。 コ〇タナ実装当時(2015年)は、Siriの存在なんかがもてはやされてて、自分はiphoneユー…

のんびり自分のオカルト体験書いとく11

件(くだん)に会った話し 皆、突然やけど大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキって知ってる?新大阪駅でも購入できるから、大阪にお越しの際は騙されたと思って1ホール買って食べてみて欲しい。 で、りくおじのチーズケーキなあ、想像の中で食べる雪と…

のんびり自分のオカルト体験書いとく10

もち米とお餅とキョンシーの話し 今回は、餅に関するオカルト体験を思い出したので、旧暦の新年を迎えたしソレでいくで~。まあ、ゆる~く読んだってや。 自分、田舎に住んでるから毎年、年の瀬に餅を機械につかせるんやけど。 餅を作るのに使うもち米は、近…