2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり自分のオカルト体験書いとく9

唐突やけど、オーストラリアにあるワンジナの洞窟壁画を知ってるかなあ?地元のアボリジニ達からワンジナと呼ばれている黒くて大きい両目とすっと通った鼻筋、そして口の無い人物が沢山描かれている洞窟壁画なんだけど。その壁画に描かれたワンジナ達が、ど…

のんびり自分のオカルト体験書いとく8

夜、散歩してると梅や気の早い沈丁花の香りが鼻腔をくすぐるようになって来て、今年はなんか春の訪れが早いような気がするわ。 それにしても、昔はもっと夜の闇が濃くて。夜に道行く人たちは、早春を告げる花の香りがどこからか漂ってくる度に、少しほっとし…

のんびり自分のオカルト体験書いとく7

あんまり怒らんで読んで欲しいんやけど、『モンタヌスの日本誌』信じてると痛い目みるで~って話しやねん。いや、なんかガチで信じてる人達をチラホラお見掛けするからさ…見かける度に、お、おうアカシックレコードにアクセスできるようになるとええな!って…

のんびり自分のオカルト体験書いとく6

青森の岩木山をかつて不二山(ふじさん)と呼んでいた話し みんなオアスペって聞いたことある?そんなの知らんがな!って人が大半だと思うので、軽く説明するな~。 ◆オアスペ◆アメリカの歯科医ジョン・ニューブローが1880年に自動書記によって書いた本の…

のんびり自分のオカルト体験書いとく5

はあ、早く太陽系には後、残り二つ惑星があるって事に気づいて欲しいんやで~。そうすれば、星占いがもっと正確になるんやけどなあ。残り二つの内、一つの惑星がトリッキーが動きをする星でさ。今は、木星が12年に一度の大幸運期を運んでくるラッキースター☆…

のんびり自分のオカルト体験書いとく4

“さげもん”って皆、知ってるかなあ?“さげもん”の別名である“吊るし雛”と言えばピンとくる人もいると思う。着物の端切れなんかを使って、色とりどりの雛飾りを作って紐で繋げて部屋に吊るす、早春の縁起物のことなんやけど。一度、“さげもん”が沢山、展示さ…

のんびり自分のオカルト体験書いとく3

本日は、自分なりの幽霊の見え方を説明するで~。まず、幽霊には二種類あるんや。 生霊と死霊やんなあ。 生霊は、肉体を使っている性質上、オーラを纏ってるからフルカラーで見えるんや。但し半透明。オーラっちゅうんは、肉体ありきのものやねん。実は、肉…