のんびり自分のオカルト体験書いとく78

魂は永遠不滅の存在なので、死んだら無になるとかそんなファンタジーは存在せえへんのやけど。亡くなったら無になるんやと思ってる人は、地球が持つ性質の一つ「忘却」がよく効いてる存在やから、ある意味間違ってないんや。だけどあまりにも無になる説を推してる人を見ると、生温かい気持ちになるわ~。無を推してる人が、己が元宇宙人で外惑星系からこの地球にやって来た事を思い出した後は、赤面ものやと思う。是非、赤面になって欲しいんだぜ。

 

夜は、皆ちゃんと寝ような。
多分、夜中に寝ずに入力して送って来たんだろうな~ってメールが送られて来た経験があるんだけど。
すんごい赤黒い怒りのオーラが文面を全て覆ってしまっているせいで、メールの文章が全く読めなくて、めちゃくちゃ困った事が一度だけあるんよ。メールを開いた途端、パソコン画面からもりもりっと赤黒いオーラが噴出してきてメールの文章全体を覆ってしまいガチで「よ、読めねえ。後、怒りすぎじゃね?夜はちゃんと寝てクダサーイ。後、この怒りの対象は私じゃないのに、私宛のメール文章を入力する際に怒りすぎて結局、八つ当たりになってるぅ~」メールは、印刷したら多少オーラが薄まったので、頑張って読んできちんと返信致しました。
夜に寝ずに作業すると、変に怒りや一つの感情だけ特出して自分の中から噴出したりするから、そういった意味でも夜はちゃんと寝て下さい。
本当の理由としては、大災害なんかが起きる前は夜中に該当の地域の人達全員に対して上位次元の存在からまとめてお達しがあるので、本当に夜中は仕事でもない限り、きちんと就寝して下さい。後生やで。ゲームが好きならポケモンスリープ入れて遊んだらええから。な?

とは言え、夜に起きてしまうのは、自分のペースで自分だけの時間をもっと味わっていたいからやろな~。要は、仕事で殺さざるを得なかった自分を大切にする時間を睡眠を削って捻出している人が多いのが問題なんよな。みんな今日もお仕事頑張って偉い!日本の経済、めっちゃ回してすごいやん。
仕事ってどうしても他人のペース、会社のペースに合わせて仕事をしていかなアカン部分があるし、仕事ができる奴はドンドン進んでいくし。それで焦りは大きくなるけれど、結局はやりたくない仕事やからペースは遅いし、で。仕事の時間としては短くても、精神的な体感時間がアホほど長く感じるんよな。牢獄にいるみたいにさ。
仕事において、己がストレスを感じる部分をきちんと確認したら、意外と満員の通勤電車だけがネックなら自転車で通うとか。他の方法を考えることができるけど。

トータルの結論が、その仕事に向いてないになったら、自分の人生やしちゃんと考えなアカン。人と接するのが苦手なら、間に動物とかを挟んで会話をしたらなんとか会話ができるし、仕事としてやっていける人かもしれん。ペットカフェで働いてみたり、動物園の職員を目指してみたり、獣医とかな。今やったら、ペットホテルなんかが需要があるかもしれへん。
一人で作業するのが向いてるなら、思い切って全ての工程が一人で完結する伝統工芸を調べて学んだりしてもええかもしれんなあ。そういった職場って、大抵少人数やし。うまく輪の中に入れて、皆と息を合わせられるようやったら骨を埋める覚悟で挑戦してみたらええ。ちょい長くなったけど、この話しは以上やで。

 

人にも色々いるように、神様も色々な方がいらっしゃる。
個人的に思い出深い存在と言えば鳥取県にある伯耆国一宮倭文(しとり)神社の御祭神様やんなあ。
初めて参拝した時、普段している通りの祈り「祀られている御祭神様とその神様に繋がっている人と土地が豊かになるように」祈念したんやけど、無反応。いつもやったら、少しくらい感応があるもんやけど、まあ全くのゼロ。正直、なんでかな~と思いつつ神社周辺の木々に「この神域を支えてくれて、ありがとうな~」とお礼を伝えたら木が教えてくれたんや。
即ち、「鳥取県鳥取県民に対する祈りしか受け取らない」と。ええっ、そんな事ある!?
そう思いながらも、再度「鳥取県とこの土地に住まう全ての存在が、末永く御祭神と共に繁栄すること、深く厚く嬉しく思います。また、私のこの祈りを聞き届け叶えて下さったこと感謝申し上げます」そう祈ったら、めっちゃ神様に通じる扉がバーンと開いて祈りが吸われていったのが判ったし、拝殿から温かい気配がぶわっと広がったのを感じたよ。
それと同時に、鳥取県で安産の神様として崇められている理由と意味がよぉーっく分かった気がした。安産の神様としての力は、鳥取県民限定っぽいから気安く他県から来て祈るのはよくないで。
それから、コロナ禍を経て鳥取県の県民が増えたニュースを耳にして「か、叶ってる!」深い驚きと共に倭文神社の神様の実力を感じた出来事やったわ。


今回も最後まで読んでくれて、ありがとうな。