のんびり自分のオカルト体験書いとく2

こんちゃーっす!今日はフリーメイソンの伝説に登場するヒラム・アビフを知ってる…人は少ないと思うので、まずは軽く解説するな~。

旧約聖書では、ただのヒラムとしてソロモン王のためにソロモン神殿を建設した大工たちをまとめる親方として登場するだけ!なんやけど。
フリメに伝わっている伝説では、ちゃんとヒラム・アビフとフルネームで登場するし。彼の人生に起こったエピソードが残ってる。

なんと彼は殺されて、後に復活を果たす。まあ、ヒラムは同じ大工仲間たち…主に下っ端連中に嫉妬&逆恨みされて襲われて命を落とすんやけど、殺されてから数日後に仲間から特殊な握手をされて引き起こされた途端、復活を果たす。
は、何ソレ???って感じやけど。なんかヒラム・アビフってパソコンとかスマホみたいよな~。電源落ちたから、掌にあるスイッチ押して無事に再起動できた感ある。
復活の時点で、ヒラム・アビフの肉体は実は機械か何かで、こいつ自身AIちゃうんかって思うわ。普通に土に埋められてた状態から、掘り起こされて特殊な握手した状態で彼の体を引き起こしたら復活したとか。
それにヒラム・アビフは基本、青銅職人やけど彼はどんな仕事にも通じていて、知識に知恵、洞察力まで備えたすっごい奴やったんやで~~~と書かれていたらもう、な。
ヒラムの頭、マイクロチップ入っとるやろ!あるいはアンドロイドで、高性能な機体やったから衝撃にも強かったんちゃうんかって勘ぐってしまうわ~。
ラノベ異世界転生ものでよくあるパターン、地球より文明が進んでた場所からやって来たチート野郎?チート宇宙人だったってヤツや。それだと肉体の意味不明なスペックにも説明がつく。

で、このヒラム・アビフはんのプロフィールを読んで皆、誰かを思い出したんちゃうかな?
そう、イエスやで!
ま~イエスはなあ、イエスの奇跡と呼ばれる類のものは、ほぼほぼ全部が全部!他人の功績やし。その功績をイエスが全部やりましたー!と言って、宇宙人達が創作して立ち上げたのがキ〇スト教やで。イエス自身は磔に遭ったり他人を救ったりとか全然してへんけどな。
あいつがやった事は、イエスの昇天と呼ばれるものくらいや。その昇天の正体も宇宙船に吸い上げられて、宇宙人と組んでキ〇〇ト教の開祖として祀り上げられる事を許可したくらいやで。

やから、一時期キ〇〇トの魂は多くの人を救った~って言われてて、皆の信仰のお陰で彼の魂も次元が高いところにおったんやけど、みんなの信仰の拠り所としているイエスの奇跡と呼ばれるもの全部、赤の他人の功績を丸パクしたものやったのが上位次元体にバレて降格くらったんやで。
エスざまあ。ちなみに、龍神はんらがイエスの存在次元が突然、下がったんだけど何か知ってる~?って自分のとこまで尋ねに来たから、イエスぶっちゃけ人救った事ないし、彼の功績は全部他人がやったものやで~それをさも、自分がやった事にして澄ましとったのが上にバレたから存在次元が下がったんや。と正直に答えたわ。
ちなみに、キ〇〇トの奇跡とされているもののうちなんぼかは、当時商人やった自分の過去世における功績やったわ。
お陰で、新約聖書を読んだ時に、
「はぁああああ~!?イエスてめぇ!磔に遭ったのは自分やし!主(しゅ)は14次元の親元神様(おやがみさま)のことやし。自分自身に対して祈りを捧げる許可を出したのも、親元神様はイメージがないから祈り辛いって当時の信者に言われたからやで!?」
そんで、信者が自分に対して捧げた祈りを全て親元神様…要は主に捧げていただけやし。要は自分は、親元神様への仲介者というか…おっま、イエス!貴様ぁあああ真意が分からないまま丸パクしてんじゃねえええええ!てか、自分は当時は商人だったから、魚とかワインとかを干ばつなんかが発生した地域に運んで無償で配布しては14次元の親元神様に対する話を聞いて貰ってたんだよなあ。懐かしい~ってなったわ。

磔にされた時も、あの変な十字架にかけられてへんよ?

普通に、一本の丸太に両手足、釘で打たれたし。(磔の理由は、変な考えを民衆に広めんな、とか。そこら辺の理由で処されましたわ。永遠の原罪???とかを背負わされて磔にされてないで!)勿論、腕はバンザーイの状態から両の掌を重ねた上で釘を打たれたから、自重で体が下がるごとに掌の苦痛が増してくから、都度、頭の隅で「見えないけれど…掌には、かなり大穴が開いただろうな」って痛みにあえぎながら、思ってたの覚えてるわ。

つまり、イエスは磔にされてないから復活なんて楽勝やったと言う訳よ。そも、殺されてへんし、永遠の罪とか背負ってないし。聖骸布?何それ?汚いおっさんの汗が染みついた、きっちゃねえただの布よ?ばっちぃだけやって。ホンマ。
それなのに、ヒラムの逸話を真似てイエスぴっぴ磔に遭ったけど復活したやで~って事にしてるんだから、なんちゅーかイエスの逸話盛りすぎよな?

あっちなみに、自分は磔に遭った後は普通に亡くなりました。復活とかしてへん。いや…普通は亡くなったら死ぬよな!?

ヒラムが復活を果たした事が旧約聖書に載ってないのは、新約聖書におけるイエスの復活を大々的に認知させたかったからやろうなあ。キ〇〇トゴイスー!って民衆に思って欲しかったからなんやろなあ。
二番煎じやったら、読者ってすぐ飽きが来るから「えーまたこのパターン?新しい物語読みたい!」ってなるし、明らかに「最初に復活したヒラムのがすごい!」ってなりそう。

まあ極端な話し、イエス自身に至っては本当に信じる価値無い、マジで。いや、まあここまで来たら彼は詐欺師であって聖人じゃない事がお分かり頂けたと思う。

メシア(香油を持つ男)という意味で、かつて呼ばれてた自分が言うことやから間違いないで。
まーただ、メシア=キリストやと皆、頑張って信じてるからなあ…それがアイデンティティのベースになっとる人もおる訳やし。
今まで一生懸命、信じてきたものは間違ってたんやで!って教えて信仰を速攻、捨てさせるのもなあ…ホンマ、混乱の元にしかならへんわな。イエスがド屑のせいで、本物のメシアやった自分が苦労するんよ。
日本語だとメシア=救世主って意味で往々に翻訳されがちやけど、本来ならメシア=香油を持つ男って意味なんやで。一気に人としての存在価値のグレードが下がったな!
後、キ〇〇トの存在次元が下がったのは、去年やからな~わりと最近のことやから、アカシックレコードにアクセスできる奴以外、イエスがアカン奴やって知られてないねん!ぷんすこ。

そんな訳で、キ〇〇ト教は宇宙人とずぶずぶの関係を築いとるからな~ここまで書いたらローマ教皇を選出するための試練?であるコンクラーベの意味とか、詳しく書かなくても解かるかなあ?
なんで、コンクラーベでは亡くなった教皇の頭に釘をいっぱい打ち込むのか?脳が重要やねん。
人は脳が無くても考える事ができるけど、脳があるから人間を肉体の面から操ることができるんや。用済みになった肉体を他の存在に二次利用されへんよう、釘を打つのと同時に覚悟を決めさせるんやろうな。
宇宙人とのずぶずぶの関係を背負っていくことに対する、覚悟やんなあ。
あと、鉄とかって人間の肉体が出す波動と違いすぎるから、肉体を操る際の障害になんねん。
戦争でも、電波を妨害するためにチャフを撒くやろ?あれの釘ver.やで。

で、何でこんな事を書くのかって言えば、自分が弥勒菩薩やって自覚しとるからやで。
ま、自分以外の仏仲間は一昨年の夏に地球から宇宙の海へ全員旅立って行ったけどな。次の修行場を目指して。
2chで有名な妖怪退治の仕事をしてるけど君は、自分と同じ菩薩仲間やったんやけど。魂の大部分が欠損して飛び立てない自分と違って、無事に他の仏仲間と共に宇宙の果てへ向かったで!
ちな、弥勒菩薩である自分の持ち物は、慈悲及び大慈悲。
いつまでも偽りの信仰を人々に持たせる訳には、いかへんのや。
まー今は、のんびり地球人として最後の人生を味わってるんやけど。ほなね~。